働くぞーーー!の、前に、会社に行く練習をしました。

やほ。断捨離が止まらないよ。

 

この2週間、出勤練習をしていました。出勤練習とは、会社に出社し挨拶をして帰るだけ(本当におはようございます、だけを言いに行く)という簡単なものですが、往復3時間かけて3秒の用事を済ませに行く、という労力(しかも行きは満員電車!)…。もはや働かせてくれ〜〜!!!

とは思わへんのやけど。

これやってみると、よかったことが3つあったので、自分用にまとめてみます。

 

【1】昼夜逆転強制リセットされる。

あたり前田のクラッカーやけど、これがほんま一番よかった。生活習慣乱れまくりの助やったので、それはそれで楽しかったんやけど、朝起きて夜寝るっていう人間の基本が戻ってきたのでよかったです。正直これが復職にあたっての不安やった。笑

【2】フッ軽になる。

ちょっとの用事で職場のある梅田に行くことに抵抗がなくなりました。休日の夜とか「梅田でちょっと飲もうや〜」ぐらいの軽い誘いやと渋って行かなかったんですが、もう今全然行くもん。インドア派の自分には革命。

【3】復帰しやすくなる。

挨拶しに行くいうても、やっぱり事前に顔を合わせておくのは安心です。あと、なんとなく「新しい人おるな」とか、「あの人異動したんやな」とか、職場の状況もわかるのでやりやすさが全然違うと思った。

 

以上!!今日丁度、東京の上司と面談して2年目も頑張ろうねって話をしました。はあ緊張した。職場の人はええ人しかおらんなあ。復職は今週末から!早速、土曜日東京出張ですが、ゆるバリっとやってきます。

 

年末、私の話を聞いてくれたり遊んでくれたりしてくれた皆さんほんまにありがとうございました。おかげさまでめちゃ楽しかったです。引き続き何卒よろしくです。

 

おわり

 

 PS

HIPHOPあいみょんとゼペットが自分の中でアツいのでみんなでやりましょう。