休職(だいたい)あとはんぶん!

12月1日から休職し(厳密には違うけど)、来年1月頭から始業予定なので、休職期間がだいたいあとはんぶんになりました〜。

別に決めた訳ではないけど、こうやって週に一回自分のためにブログを書いてみたり、行ってみたかったところに遊びに行ったり、相変わらず自分のための時間をぐうたら過ごしています。

ただ、働いてお金を稼ぎたいなあとぼんやり思う時もたまーーーにあります。で、何をしてお金を稼ごうかなって考えた時、仕事辞めるの?って聞かれると、今の仕事は自分が「頑張ったなー!」と思えるまで(あと、周りに認められるまで!)までちゃんとやりたいなと漠然と思ってる。

職場の人は好きだし、肌にあった場所に配属してもらったし、営業も楽しい。

だからこそ、これだけいい場所でちゃんとできなくて、他の場所に行ったらもっとダメなんじゃないかっていう漠然とした恐怖もはんぶんある。

まあ結局、自分がしゃかりき頑張れる状態なら、どっちが原動力でも構わないんだろうから、とにかくもっと楽しく仕事ができたらいいな。何が足りないのかなー。

シンプルに、仕事でもなんでも、やっぱり、人にもっと褒められて生きたいな。なるべく自分から遠くの人に褒められると、すっごく嬉しいよね。

あとはんぶん、まだはんぶん。

 

おわり

 

 

あと、ぜんぜん関係ないけど、最近ヒプノシスマイク(ヒプマイ)にハマったの。ラップが超かっこよくて超楽しいの。男の人もかっこいい、、、ってなるかっこよさだからみてね。

www.youtube.com

 私の推し。 (と、推しの格言?)

 

f:id:rei_zero:20181217043257j:plain

飴村乱数

楽観主義者はドーナツを見て、悲観主義者はその穴をみる

The optimist sees the doughnut, the pessimist sees the hole.